人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログの管理者ラビママです♪日常の出来事や趣味などを気ままに綴っています。たまに我が家のペット達が登場しますよ~♪


by labimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GOPANで米パン

先日コ○マで、最後の一台となってたGOPANを旦那様が買ってくれました(#^.^#)

で、早速パンを焼いてみる前に、ネットで下調べして準備をしました。

米パンを作るのに必要なモノ
白米+水
小麦グルテン(GOPANでは必ずいるとのこと。なければ上新粉)
ショートニング(無塩バター)
ドライイースト
砂糖、塩

これだけ用意します
あとは、計量スケール、室温計なども用意します

分量を計り、GOPANにセット。
スイッチと同時に部屋の温度が20度を下回っていたので、暖房を入れました。
さて、4時間後の出来上がりは…
↓続きはこちらから♪



GOPANで米パン_a0241162_11161811.jpg


始めて焼いたにしては上手に出来上がりました(^^;;

部屋の温度と水の温度を間違えずにすると良いそうですよ!程よく焼けてくれました

GOPANで米パン_a0241162_11162039.jpg


食べてみましたが、中はもっちりしていて、あっさりしたパンでした。

また今週末にでも作りたいと思います(^∇^)
by labimama | 2011-12-14 19:54 | 日々の出来事