当ブログの管理者ラビママです♪日常の出来事や趣味などを気ままに綴っています。たまに我が家のペット達が登場しますよ~♪


by labimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふたご座流星群

今0時になりました(⌒-⌒; )
ふたご座流星群を見ようと
バルコニーへ出て夜空を見上げています

a0241162_074460.jpg


が、まだ一つも見れてません(^_^;)
旦那様は、すでに二つ見て
お休みになりました(⌒-⌒; )

タイミングが悪い私です(^^;;

足も少し冷えてきましたが、
もう少し起きて星が流れてくさまを
見ていたいと思います(^∇^)


0時10分、オリオン座の方向に
流れてく流星を二つ見る事が出来ました(^O^☆♪
だけど、願い事は言えそうにないですね
流れてくの速すぎます(^^;;
だいぶ冷えてきましたが、
もう少し見ていたいと思います
[PR]
# by labimama | 2011-12-15 00:00 | 日々の出来事

GOPANで米パン

先日コ○マで、最後の一台となってたGOPANを旦那様が買ってくれました(#^.^#)

で、早速パンを焼いてみる前に、ネットで下調べして準備をしました。

米パンを作るのに必要なモノ
白米+水
小麦グルテン(GOPANでは必ずいるとのこと。なければ上新粉)
ショートニング(無塩バター)
ドライイースト
砂糖、塩

これだけ用意します
あとは、計量スケール、室温計なども用意します

分量を計り、GOPANにセット。
スイッチと同時に部屋の温度が20度を下回っていたので、暖房を入れました。
さて、4時間後の出来上がりは…
↓続きはこちらから♪

More
[PR]
# by labimama | 2011-12-14 19:54 | 日々の出来事

初ログ

はじめまして♪ 当ブログの管理者 ラビママと申します

これから我が家の日々の出来事や趣味、ペットに関する事など、

いろいろ書き綴っていきたいと思いますので、

どうぞヨロシクお願いします♪ (*^^*)
           
[PR]
# by labimama | 2011-12-13 14:19 | ごあいさつ♪